鳥を探して

鳥を探して_a0054240_21121476.jpg
「ニゲラ」

水、木、金と出ることが続いて、今日もまた手話サークル。
その前に、午前中は三日ぶりの庭仕事。
昨日タカコさんからいただいたラベンダー(ピンクっぽい色)を鉢に植え、カランコエの新しい芽を切って挿す。
その後は裏の鉢物類をきれいにする。
ちゃんと育っているものは草を抜いてやり、だめになったものは抜いて鉢を空け、木立ベゴニアは支柱をきちんと立て、エビネは陰に移動し…その他諸々のことをする。
少しすっきりした感じ。
1時間ほどしか出来なかった。
じつはその前に、上の方へバードウォッチングに行っていたから。
鳥を探して_a0054240_2123092.jpg

ほとんど毎朝車でバードウォッチングをしておられるご夫妻の影響を受けて、家で見られない鳥の写真を撮りたくなった。
でも時刻が遅かった(午前10時過ぎ)せいか、全然見られなかった。
朝、キビタキらしきものを見たんだけどなぁ。
青大将とブランコ毛虫と、こんなトンボを見ただけだった。
鳥を探して_a0054240_21244899.jpg

でも、森林浴が出来て気持ちがよかった。
鳥を探して_a0054240_21265444.jpg


鳥を探して_a0054240_2129468.jpg
「ボク、あついときはげんかんまえにいるの~。」

by hideko0611 | 2016-05-21 21:31 | 山口の自然 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31