春の大雨

a0054240_19582924.jpg
「カキドオシ」

降れば土砂降り…という感じの雨が、四季を問わずに降るようになった近年。
今日もまたそんな雨。
それでも先日とは違って雨雲がちゃんと動いているので、予測がつくところはいい。
快は結局21時間玄関の中でおとなしく過ごしていた。
それでも私が雨具を着てパッチワークに行こうとすると、
「おか~さん、さんぽなのっ!」
と目を輝かすのが不憫だ。
パッチワークは10名のうち、自転車およびバイクの人が8名なので、今日の雨ではどうかなと心配していたが、車のタカコさんとミエコさんが2名ずつ乗せてきてあげたので、欠席は1名だけだった。
私も替えの靴まで持って行ったぐらいの雨。
(それなのにタオルを忘れたよ。)
警報まで出ていたようだ。
新年度最初のパッチワーク。

帰って来てからも雨は断続的に降り続く。
私は録画していた長谷川等伯の番組を2時間見て、ピアノの練習をして、雨がほぼ上がった5時頃から散歩に行く。
帰りは青空ものぞいていた。

買い物に行けなかったので、冷蔵庫にあるものを調達して、ボージョレとともにイタリアンの夕食。
a0054240_20111116.jpg

今日も大量得点でリードしている阪神の試合を見ながら、おいしく食べる。
a0054240_20145116.jpg

「あめだったので、これはおとといのボクだよ。」
by hideko0611 | 2016-04-07 20:15 | お天気情報 | Comments(0)