カラスの大群

カラスの大群_a0054240_2023440.jpg
「プリムラ」

日差しはさすがに春めいて暖かいが、寒気がおりてきて風が冷たくなってきた。
夕方の散歩では、日陰に座りこもうとする快を引き立てて、なんとか日なたに連れて行き、そこでほっと一息つく。
冬の間、ほとんど茶色だった景色が、少しずつ色づいてきた。
今はあちこちにヤマザクラのピンクがのぞいている。
カラスの大群_a0054240_2029690.jpg

昨日までお彼岸だったので、お墓参りの人が多く、お供え物をねらうカラス達が大集結していたが
カラスの大群_a0054240_20374292.jpg
今日はひっそりとしていた。
カラスは写っていないのも入れると、全部で40羽ほどいたと思う。

午前中はピアノのレッスン。
「トルコ行進曲」がなんとか上がった。
早いテンポでミスなく弾けると、とっても気持ちがいい。
なんとか最後の和音、トルコの兵隊さんと一緒にゴールになだれ込む。
ピアノソナタの2曲は、途中でリズムが変わるので、リズム感のない私はテンポが乱れてしまう。
そうならないコツを先生に教えていただいた。
午後は1時間ちょっと草抜き。
だいぶきれいになってきた。
4月になって暖かくなったら、土の改良、植え替え、植えつけなどで忙しくなる。

大相撲は大混戦。
それにしても、最近流血する取り組みが多い。
相撲人気が上がるにつれて、勝つことへの執念が強くなっているからだろうか?
サポーターもテーピングも全然ない力士の方が珍しいぐらい、大きなケガも多い。
力士が大型化しすぎているということもあるだろう。
なんにせよ、今の時代に裸でする格闘技って、考えてみるとすごいなぁ。
琴奨菊のルーティンを手伝っているイケメン付き人の琴恵光の取り組みを見ようと、今日は幕下から見始めたのに、残念!取り組みのない日だった。

カラスの大群_a0054240_2052329.jpg
「あおげばとおとし~♪」

by hideko0611 | 2016-03-24 20:53 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31