楽しい草抜き

楽しい草抜き_a0054240_20493173.jpg
「陽光桜」
東京ではソメイヨシノの開花が発表された。

今日も昨日に続いて気持ちよく晴れたが、空気は昨日より少し冷たかった。
午前中は、洗濯も掃除もすませてから庭に出る。
よたろうさんの半袖シャツを全部洗って漂白した。
庭の隅っこの草を抜いてすっきりさせる。
今年は花壇の土を改良しないといけない。
本当は、いろいろなものが育ち始める前の今の季節が一番いいんだけど。
土のあちこちから新しい芽が出てきているのがうれしい。
ついつい、いつまでも庭仕事をしたくなってしまう。
そして午後は買い物の後、ピアノ練習。
やるべきことを全部やって、なかなか充実した一日だった。
(パッチワークは夜少しやった。)

夕方、久しぶりに由布岳が見えていた。
楽しい草抜き_a0054240_20574891.jpg


録画していた「精霊の守り人」の第一回をようやく見ることが出来た。
「指輪物語」などの冒険ファンタジーが大好きなよたろうさんはもちろん、じつは冒険ファンタジー物は苦手な私も、この原作にははまっていたので、楽しみにしていた。
綾瀬はるかちゃん、ふだんのおっとりとした感じとは全く違う凛々しい役がよく似合っている。
「八重の桜」もそんな感じだったが、殺陣も迫力がある。
よたろうさんはさっそく原作本の再読を始めた。
私は「等伯」を読まないといけないので、それは後回し。

楽しい草抜き_a0054240_216714.jpg
「ボクもりりしい?」

by hideko0611 | 2016-03-21 21:08 | 趣味の園芸 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31