今日も春

a0054240_21112088.jpg
「木瓜」

昨日は霧だったけど、今日は黄砂で景色がかすんでいる。
そして連日の陽気に、ハクモクレンはどんどんふくらみ、いくつか開(昨日は一つだけだった)。
うちの家だけが早いのかと思っていたら、もちろんどこも同じように咲き始めていた。
セイヨウミザクラ(サクランボ)の花もあっという間に咲きだした。
でも、またカメラの調子が悪くて写真はなし。
せっかくジョウビタキも庭に来てくれたのに…。
でも明日からまた寒くなったら、咲きかけた花はどうするのだろう?
つぼみのままでじっと我慢をするのか、寒くても勢いで咲いてしまうのか…。

午前中、手話サークルのKさんと、Kさんの家で土曜日の布草履作りの打ち合わせ。
自分がうまく作れるかが心配だ。
打ち合わせは短時間ですんだので、その後Kさんのお孫さんに作ってあげる通園バッグの生地を見繕いに、トーカイまで行く。
青地に自動車のイラストのいっぱいついた生地にする。
私もついでに、ヘキサゴンのペーパーライナーが足りないような感じなので、一袋(70枚)買ってきた。

a0054240_2123964.jpg
「うえになにかいます~。」
a0054240_2126583.jpg
「しっぽのなかになにかいます~。」
どちらも昨日の快で~す。

by hideko0611 | 2016-03-08 21:33 | お天気情報 | Comments(0)