準備完了

準備完了_a0054240_21491467.jpg
「ローダンセマム」

9時からキルト展の準備に行く。
心配していた力仕事は、二人の男性(machico先生のご家族)のご協力であっという間に終わる。
パネルを置いてみると、部屋が二回りほど小さくなり、だだっ広い感じもしなくなった。
ここまではよかったが、大変だったのはそれからで、たくさんの作品をどう配置していくか、あれやこれやと試行錯誤しながらやっていく。
初めての会場なので、なかなか要領がつかめない。
それでもみんなで力を合わせ、とうとう完成!
私は最後にスーちゃんのフレンドシップキルトを高い所に吊るす仕事をOさんと担当した。
なんとか思っていたように吊るせてやれやれ…。
5時間近くかかったことになる。
次回からはもっとスムーズにいくだろう。
明日からのキルト展が楽しみだ。
準備完了_a0054240_21585118.jpg


楽しみにしていた「ちかえもん」の最終回を見る。
昨日放映時刻に見たかったが、よたろうさんが早く寝てしまうので、一緒に見るために一日我慢して
いたのだ。
予想してていた以上に、最後の最後まで話の展開が読めず、笑って泣かされて…いや~最近では出色の面白いドラマだった。
今までちょっぴり不自然なぐらいだった万吉の人間離れした言動も、事実を知って「そうだったのか~!」と納得。
そういう目で、もう一回最初から見たいなぁ。
また再放送してくれないかなぁ。
オンデマンドじゃなくて、永久保存しておきたいのっ。
民放のドラマみたいにDVD化されないだろうしな~。

具を作りすぎたので、今日もまたちらし寿司を作る。
気分を変えるために、菜の花を塩ゆでにしてのっけてみた。
卵とカニ缶は入れずに、ネギを加えてかに玉にした。
しいたけのバター炒め(よたろう作)も添える。
デザートにイチゴ。
準備完了_a0054240_22234553.jpg


準備完了_a0054240_22104693.jpg
「ボクも『いぬえもん』みたかったな~。」
人間離れした(犬です!)快。

そうそう、今日やっと鶯の初鳴きを聞けた。
もちろん、まだまだ「ほーほけきょ ぴぃ」のへたっぴぃさん。

by hideko0611 | 2016-03-04 22:13 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by ゆっぴー at 2016-03-05 10:57 x
hidekoさん、キルト展見てきましたよ。
hidekoさんの作品、ブログで見ているのですぐわかりました。素敵ですね。
ヘキサゴン、素晴らしい!ベッドカバーになったらまた見せてください。丁寧な巻きかがり、いいお仕事!
Commented by hideko0611 at 2016-03-05 22:29
ゆっぴーさん、キルト展に来てくださってありがとうございます。
お会い出来なくて残念でした。
ヘキサゴンでベッドカバーはとても無理なので、あれは横長のタペストリーにする予定です。
ゆっぴーさんのお家の作品たちも、以前ブログで拝見しましたが、独学でよくあれだけの大作をたくさん仕上げられましたね。
素晴らしいです。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31