今日も白いものが舞う

今日も白いものが舞う_a0054240_20125548.jpg
「ヒイラギナンテン」

朝、霜がおりていなかったので、今日は少し暖かくなるかと期待していたが、昨日よりも日差しは少ない。
雪が時折舞う寒い一日だった。
今日も白いものが舞う_a0054240_20202311.jpg

不思議そうに空を見上げる快。
今日も白いものが舞う_a0054240_20215997.jpg

その頭に雪がひらひら。
今日も白いものが舞う_a0054240_20234661.jpg


今朝は久しぶりにサンドイッチを作る。
ハム&きゅうりと、卵&きゅうり。
今日も白いものが舞う_a0054240_20295056.jpg

ホットミルクとりんご(ふじ)、ヨーグルトは我が家の朝食の定番。
前は甘いリンゴ(シナノスィートやぐんま名月)が好きだったが、よたろうさんの影響で、酸味と甘味のバランスがとれたふじがおいしいと思うようになってきた。

寒いので買い物に行かないつもりだったが、夕食の寄せ鍋に入れる鶏団子に卵が必要なので、さっとアルクまで行って来た。
30分で帰って来られた。
台所のカウンターもきれいにしたし、ヘキサゴンも二つ作れたし、時間を有効に使えた一日。

もう一日がんばれば、木・金と暖かくなるようだ。
その後また寒くなるなんてことは、今は考えないでおこう。

信号よりも上の辺りで、三日間ほど電話線の工事をしている。
もしや…と思って訊いてみたら、光回線の工事みたい。
今日も白いものが舞う_a0054240_20443346.jpg

このくるくると巻いているのが光回線だろう。
でも残念なことに、うちの家のところまではやって来ない。
道沿いに電信柱がなくて、街灯もないんだもの…。
電線は鉄塔を経由してやって来ている。
今日も白いものが舞う_a0054240_20475543.jpg


by hideko0611 | 2016-02-16 20:49 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31