冬の嵐の前

a0054240_20325839.jpg
「ギンギアナム(ピンク)」

ニュースでも天気予報でもワイドショーでも、明日から明後日にかけての荒天(寒気・風・雪)について、これでもかというぐらい注意を促してくれている。
それにしても、これだけ暖冬だった後に、冬の嵐がやって来ようとは…。
本当に異常気象だ。
a0054240_20431729.jpg
この雲がその前触れだろうか?

よたろうさんの薬をもらいに整形に行って、帰りにまた越冬隊の買い出しをして来た。
なんだか今日のスーパー(アルク)はいつもより混んでいたような気がする。
皆さんも冬ごもりの買い出しだろうか?
ついでによたろうさんに頼んで、数日分の畑の野菜(白菜、キャベツ、九条ネギ、春菊、大根、かぶ)を収穫してきてもらった。
これで食料に関してはもう安心。
後は、雪も寒さもなるべくひどくありませんように…と祈るばかり。

と言っても、今日のところはまだそれほどの寒さではなく、ピアノの練習をしたり、ハンバーグを作ったり、ウールのバッグの裏を仕上げて完成させたりして、のんびり一日を過ごす。
散歩もいつも通り。

大相撲、全勝の琴奨菊が豊ノ島に敗れた。
二人は同い年のライバルらしい。
自身も2敗でまだ優勝戦線に食い込んでいるということもあり、豊ノ島が試合後のインタビューでも、今まで見たことがないぐらい真剣な顔つきだった。
これで優勝の行方が分からなくなってきた。
日馬富士VS白鵬の結果によって、決まるような気がする。
休場者も多く、盛り上がらないかと思っていた今場所だが、終盤に来て俄然面白くなってきた。

私の足の下でバンザイポーズの快。
a0054240_20511471.jpg

by hideko0611 | 2016-01-22 21:00 | お天気情報 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧