12月の雨

a0054240_2039383.jpg
「山帰来(サルトリイバラ」

予報通り一日中雨。
それが分かっていたので、朝、かろうじて小降りのうちに一回だけ散歩に行っておく。
よたろうさんの整形の薬ももらいに行かないといけないので、朝食後すぐに出かけた。
でも、一旦出たとなると、ついでにお肉屋さんに寄ってハンバーグ用の合挽き肉を買い、牛乳が切れていたことに気がついてアルクにも寄り、こうなったら濡れついでだ…ナフコによたろうさんのものを買いに行き、2時間近く雨の中を走り回る。
雨のわりに気温が高いと言っていたが、やはり冬の雨は濡れると寒い。
帰ってすぐに熱いお風呂に入り、入浴剤も入れて
「温泉だ~。」
と喜ぶ。
そして雨のおかげで、申のタペストリーの2枚目がなんとか仕上がった。
a0054240_20485943.jpg

明日手紙を添えて実家の叔母に1枚を送り、次は年賀状に取りかからなくては…。
12月も早や三分の一が過ぎてしまった。

夕食はハンバーグ。
a0054240_2134598.jpg

ちょうどいい焼き加減でふっくら焼き上がり、自己満足。
横にあるのは、昨日のおかず、かつお菜と厚揚げと平天の煮物(よたろうさん作)。

a0054240_2155851.jpg
「あしたははれてほしいな~。
しばらくまえのボクだよ。」
by hideko0611 | 2015-12-10 21:01 | お天気情報 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧