冬の日

冬の日_a0054240_23172477.jpg
「チェリーセージ<ホットリップス>」

昨日以上に寒くなる。
それでも午前中は日が差していたのでまだよかった。
冬の日_a0054240_23231834.jpg

よたろうさんの薬をもらいに行ったり、ユニクロにヒートテックの極暖(本日お買い得の日!)を買いに行ったりして走り回ったが、それほど寒くなかった。
午後は今にも雪が降ってきそうな空模様。
冬の日_a0054240_23253856.jpg

パイピングの仕上げをしながら、肉じゃがを煮込む。
タペストリーが1枚ようやく完成した。
冬の日_a0054240_23264437.jpg

これは西宮の実家に送る分なので、もう1枚作る予定。

夕方の散歩の途中で時雨れてきた。
冷たい雨なので、もう少し遅かったらだいぶ濡れるところだった。
冬の日_a0054240_2331793.jpg
灰色の景色を見ている快。

夜はご近所の方がお亡くなりになったので、お通夜に行く。
まだ少し時雨れていたと思うのに、車の窓から見ると満月が煌々と輝いていた。
イルミネーションもあちこちで煌めいている。
寒い日はよけいに輝きが増すような気がする。

by hideko0611 | 2015-11-26 23:34 | 四季の移ろい | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31