寒気がやってきた

a0054240_2041732.jpg
「カロライナジャスミン」

思っていたより早く、10時頃にはもう雨が降り出した。
雨雲の動きは早く、2時頃にはやんだけれど、今日の庭仕事は出来なかった。
そして予報通り寒くなってきた。
しばらく季節外れの暖かさが続いていたので、よけいに体にこたえる。
ヒートテック、オーバーズボン、タートルのフリースというユニクロのお助け三点セットで、これからの寒い季節を乗り切っていくのだ~。

ホットカーペットを入れた部屋で、ぬくぬくとタペストリー作りを進める。
キルティングが終わって、周囲のパイピングに入った。

冬野菜が、蕪、大根に続いて白菜も食べられるようになった。
外の葉が虫食いだらけだったので、戦々恐々としながら中を切ってみたら、中はとってもきれいでしっかりと葉も巻いていた。
今日は豚バラ肉とミルフィーユ鍋にする。
a0054240_20505068.jpg

周防大島の柚子胡椒ならぬ蜜柑胡椒で食べてみた。
a0054240_20513363.jpg

白菜に豚バラ肉の脂とコクがしみておいしい。
人参もだいぶ太ってきたよ。
a0054240_20595326.jpg


a0054240_20552739.jpg
「ゆうひをあびているのは、きのうのボクだよ。」
久々に流し目王子の快。

by hideko0611 | 2015-11-25 20:56 | 四季の移ろい | Comments(0)