20周年おめでとう!

20周年おめでとう!_a0054240_1938255.jpg
「うちの菊(赤に黄)」

寒くなってきたので、今朝はこの秋初めて毛糸の帽子をかぶって散歩に行く。

手話サークルの20周年記念式典の日。
一応実行委員の一人なので、すべてが無事に終わるまで気が抜けない。
9時半集合だと思って急いで行ったら、誰も来ていない。
10時集合だった。
昨日切った菊などをまとめて持って行き、花瓶に挿してみたが、あまりにもまとまりがないのでWさんに活けていただく。
20周年おめでとう!_a0054240_19523556.jpg

おお、素晴らしい。
あっという間にまとまった!
Wさんは米寿なので、式典の中でお祝い状を渡し、皆で祝福する。
女性としても人としても、こんなふうに老いていけたらなぁと、周囲の人に感じさせる素敵な方だ。
式典は30分ほどで終わり、その後は楽しく会食。
20周年おめでとう!_a0054240_19535533.jpg

いつもながらおいしいあやめさんのお弁当は、やはり好評だった。
ごぼうのかき揚げがおいしかった。
五穀米には栗がごろごろ入っている。
記念誌を配って読んでもらったり、写真を貼ったパネルを囲んで思い出話に花を咲かせたり、実行委員の努力が報われた瞬間。
私の描いたイラストはこんな感じ。
20周年おめでとう!_a0054240_2001110.jpg


20周年おめでとう!_a0054240_2082064.jpg

おいしいケーキでお茶にして、いつものように自由に交流。
今日は始まりが11時と早かったので、3時に終了して後片付けをして帰る。
一つ行事が終わってホッと一息。

20周年おめでとう!_a0054240_20163526.jpg
散歩がちょっと遅くなって、家に着くのが5時を過ぎるともう日が沈みかけている。
20周年おめでとう!_a0054240_2015756.jpg

明日から11月。
季節はどんどん冬に向かって進んで行く。
今夜は冷え込むんだって。
あったかくして早寝をしよう。(ただ今8時半)

<10月読書記録>
「あの家に暮らす四人の女」   三浦 しおん
「夢かさね」          中島 要
「雪とけ柳」          中島 要
「なみだ縮緬」         中島 要
「世迷いごと」         マツコ・デラックス
「続・世迷いごと」       マツコ・デラックス
「月日の残像」         山田 太一
「図書館のキリギリス」     竹内 真
                       以上 8冊

by hideko0611 | 2015-10-31 20:17 | 手話 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31