夏に逆戻り

a0054240_19352394.jpg
「ススキ」

昨日以上に暑い一日。
ずっと半袖で過ごし、バイクで走るときも上着なしでOKだった。
夜は冷房を入れたくなったぐらい(入れたよ)。

午前中の庭仕事は、裏の片付けをした。
散歩の途中のお家でいただいた美男蔓の小さな芽を四つ、発泡スチロールの箱に植える。
ナデシコの挿し芽もした。
ついでにその辺りの崖の草を抜いておいた。
鉢やプランター(の中身)をまた少し処分した。
少しずつ少しずつ減らしているが、まだまだたくさんある。
クリスマリスローズの鉢を表に出してやる。
去年は花のつかなかった鉢があるが、今年はどうだろう?

ついついいろいろやってしまい、洗濯もしたので、手話サークルの役員会はぎりぎり間に合う時刻に着いた。

大相撲、照ノ富士は膝の靭帯を傷めながら強行出場したが、やはり本来の相撲はとれず三敗目。
安美錦も勝ち越しを目前に足踏み状態だ。
明日の千秋楽、いろいろ気がもめる。
明日は早く散歩に行こう。

a0054240_19461137.jpg

「きょうはかいだんにすわってみたよ。」
by hideko0611 | 2015-09-26 19:49 | 四季の移ろい | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧