夏から冬へ

a0054240_19314234.jpg
「野菊」
今、気がついたんだけど、花にくっついている白いものって何?

朝から雨が降りそうだったので、快の散歩は短時間上へ行ってさっと帰って来る。
トイレもすませてくれたのでよかった。
結局夕方は雨が強くて散歩に行けなかったから。

午前中、雨がひどく降らないうちに、自治会の用事で支所へ行ったり、買い物をすませたりしてしまう。
そして午後はよたろうさんの服の夏物と冬物を入れ替える。
アイロンがけや洗濯もして、だいたい完了した。
でもまた寒暖の差が大きいので、完全な入れ替えはもうちょっと先になる。
夏物の整理と言えば、食品もそう。
冷凍庫のアイスクリームは数日前に食べ尽くした。
素麺はにゅう麺に出来るので置いておくとして…、麦茶のパックがあと五つあるので、それも片付けなくては…。
冬でも麦茶を飲むという人がいるが、うちは冬はほうじ茶なのだ。

冷凍庫の整理をしたときに見つけておいた、ふきとじゃこの佃煮や、すじの煮物などが、いいおつまみになり、今年二回目の塩さんまとで桟敷席夕食。
a0054240_19481379.jpg


a0054240_20239100.jpg

今日も土俵際でもつれる面白い取り組みがたくさんあった。
安美錦3勝目。

a0054240_20115139.jpg
「あめはいつやむのかな~。」
by hideko0611 | 2015-09-16 20:13 | 四季の移ろい | Comments(0)