雨雲はいずこ

a0054240_2123729.jpg
「オオタデ」

雨雲レーダーと首っ引きの日が続く。
朝は、雨が降る前に…と、6時前から散歩に行く。
帰って来たとたんに降り出したので、やった~とほくそ笑む。
夕方はもうやめようかと思うぐらい断続的に降っていたが、大きな雨雲が通り過ぎた後に急いで上に行って来た。
a0054240_2173692.jpg

途中で小雨に降られたが、それほど大きな雨雲でないことは分かっていたので、あせらずに散歩を続ける。
インターネットのおかげで、昔では考えられないぐらいたくさんの情報を得られることは確かだ。

天気がよくないせいか、掃除・片付けモードに入れなかったので、読書会の感想メモを書いたり、サークルの人の写真を一つのフォルダにまとめてメモリーカードに移したり、こまごました仕事をしただけで、あとは読書をして過ごす。
秋山香乃さんの「総司 炎のごとく」を読み始めた。
これも面白い。
人物を魅力的に描くことや、読みやすくしかもわくわくする文章を紡ぐことのできる作家さんだと思う。

明日、明後日も雨模様。
その後は台風の影響があるかもしれない。

a0054240_211991.jpg
台座に乗って置物化している快。

by hideko0611 | 2015-08-19 21:20 | お天気情報 | Comments(0)