降れば長雨

a0054240_21504510.jpg
「赤花夕顔」

明け方から降り始めた雨は12時間降り続く。
この前梅雨が明けたばかりだというのに、もう秋雨前線か…という感じの雨。
まあ、雨なら雨で、することはいくらでもあり、手紙を書いたり掃除をしたりアイロンがけをしたり、そして明日からお盆なので、神殿や神棚をきれいにしたりして一日が過ぎる。
パッチワーク(アップリケ)の続きもだいぶ進んだ。
結局いつも通り5時前からしか散歩に行けなかったので、そのあとイズミにパンの落とし物を訪ねて行く。
ところがパン屋さんは無人で、レジやサービスカウンターには届いていなかった。
仕方がないのでもう一度パンは買って、明日電話で問い合わせてみることにする。
ゆっぴーさんにばったり会ったので、ブログに登場する養い仔猫ちゃんの様子を訊いてみた。
(黒猫なので)ヤマトという名前だけれど、女の子なんだって。
改名しなくっちゃと言っていた。
近いうちに会いに行って来よう。

今日もあまり運はよくなくて、よたろうさんの自転車がパンクする。

a0054240_22177.jpg
「やっとあめがあがったね~。」
a0054240_2223532.jpg

by hideko0611 | 2015-08-12 22:03 | お天気情報 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧