消えたカメラ

消えたカメラ_a0054240_21571028.jpg
「うちのハイビスカス(黄色に赤)」

悲しいことに、またデジカメが消えてしまった。
正確に言うと落としたのかもしれない。
夕方の散歩の途中、快がわき水の中に座り込んだのを撮ってやろうと思ったら、お散歩バッグの中にカメラがなかった。
家を出る直前まであったのだから、どう考えても落としたに違いない。
でも、普通はどんな小さな物でも落としたら気がつくんだけどなぁ。
今日は暑かったので、快の意向を尊重して、旧道→ショートカットの山道という下が草むらの所を通ったので、落下地点が柔らかくて気がつかなかったのだろうか?
帰ってから、バイクと徒歩で2回(1回につき30分かかった)通った道を点検して回ったが、見つからない。
このカメラは1回落として警察に届けられ、4回修理されたかわいそうな子。
快のトイレの袋を出したり、ペットボトルの水を飲ませてやろうとしたりした時に落としたのだろうか?
明日もう一度同じコースを回って見て捜さなくては。

梅雨明けしたら、さすがに暑い。
でも湿度が低くなったので、気持ちの悪い暑さではないから、庭仕事も家事もやる気が出る。
全身汗びっしょりになりながら、2時間近く庭仕事をする。
アジサイを退場させ、あとは草抜きに励む。
薔薇の周りをまずきれいにした。
黒星病になって葉がどんどん落ちていくのは、風通しが悪いことも一因だろうと思う。
抜いた草が面白いほどどんどんバケツにたまって行くが、熱中症にならないようにさっさと切り上げた。
寝具やマット類もどんどん洗濯し、それがまたどんどん乾いていく。
というわけで、今日の前半は調子よかったんだけどなぁ~。

消えたカメラ_a0054240_2211328.jpg
昨日の快。
こんな狭い道で通せんぼするんだから~。
こういう道で落としたのかもしれない。

by hideko0611 | 2015-07-30 22:12 | 日常の謎 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31