真夏~

a0054240_21244221.jpg
「蝶豆」

昨夜は風を心配していたけれど、拍子抜けするぐらいおとなしかった。
もう熱帯低気圧になりそうで弱っていたのだろう。
それでも朝は雨が残り、散歩は8時頃にようやく行けた。
a0054240_21272065.jpg


よたろうさんの寝室のクーラーが動かなくなった。
リモコンの不調かと思って電池を入れ替えてみたが、それでもダメ。
これはいよいよ買い替えなければだめかと思って、フクガワ電機さんに来てもらったら…
ブレーカーが下りて(落ちて?)いたのだった。
このクーラーは、阪神淡路大震災後、西宮のマンションからこちらに送ってきたもの。
だからもう20年以上はたつ。
と言っても実際によく使うようになったのは、よたろうさんがこちらに帰ってからだからまだ12年だけど、それでもそろそろ寿命かと思ってびっくりした。
クーラーって高いものね。
なんだかリモコンの調子はもう一つよくないけれど、とりあえず動いているのでよかった。

久しぶりに晴れて家にいる日。
大相撲も終わったし、部屋の引っ越しも終わったので、久しぶりにゆっくり家事をする。
夕食もハンバーグとポテトサラダをきちんと作って、おいしくいただく。
今日は午前中は地面が濡れていたし、午後は猛暑だったので出来なかったが、明日から庭仕事もちゃんとしなくっちゃ。

a0054240_21353080.jpg
「じめじめもいやだけど、あついのもいや~。」
まだ梅雨は開けない。

by hideko0611 | 2015-07-27 21:36 | お天気情報 | Comments(0)