待ち遠しい梅雨明け

a0054240_21252453.jpg
「ノウゼンカズラ」
真夏の花は、赤、オレンジ、黄色といった強い色の花が多いような気がする。
強い陽射しに負けないためかな。
咲き終わった花が毎日地面にどっさり落下して、片づけるのが大変だ。

降るのか降らないのか、はっきりしない天気が続く。
ノウゼンカズラの落花も、伸びすぎた草も気になるが、太陽が出ない日はどうも庭に出る気がしないのだ。
それでも雨がたいして降らないので、ノボタンや朝顔、アジサイなどの水をほしがる鉢植えには水やりをしなくてはいけない。

手芸関係の小道具を、あっちへやったりこっちへしまったり、いろいろ試行錯誤している。
使いやすいようにするにはどうすればいいか…あれこれ考えるのは楽しい。
ついでにDVDとivDRレコーダーの接続を確認してみたら、どちらも見られない。
接続コードを替えてみたり、設定をいろいろ変えてみたりして、自力で見られるように出来たので、ちょっとした達成感。
問題点はどちらもたいしたことなかったんだけれどね。
見られるようになったivDRレコーダーで、さっそく録画してあった「表参道高校合唱部!」を見ながらアイロンがけ。
主役の女の子が新鮮な感じでとてもいい。
合唱もちゃんと聞かせてくれるし。

明日も晴れはのぞめないみたい。
快もちょっとブーたれている。
a0054240_21461929.jpg

by hideko0611 | 2015-07-21 21:47 | お天気情報 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧