ふつうの日

a0054240_19582988.jpg
「ノコギリソウ(白)」

中国地方は梅雨明けしたけれど、山口県は仲間はずれにされている。
それもそのはず、明け方からほぼ一日じゅう、台風9号のとき以上の強い風が吹きつけて、空はどんより灰色。
朝鮮半島の辺りにある熱帯低気圧のせいだと思う。
やっぱり低気圧の東側はいろいろと大変だ。
あと三日ほどでたぶん山口も梅雨明けするだろう。
ここ数年、夏休みに入ってからの梅雨明けだけど、昔もこんなに梅雨明けは遅かったかなぁ。
1学期の終業式が曇りや雨だったなんて、あんまり記憶にないんだけど。

カメラを修理に出したり、神戸で買ってきたキャシーマムの生地をパッチワーク教室のお仲間二人に届けたり、ちょっと買い物をしたりして、午前中はあっという間に過ぎる。
午後は二日サボった分の掃除、洗濯物の始末(洗濯はよたろうさんがしてくれた)をしていると、これまたあっという間に過ぎる。
家の中の仕事というのは、毎日やっていてもけっこうたくさんあるものだ。
二日分のブログも書いた。
今夜もこのブログを書いたら早目に寝よう。

a0054240_20141786.jpg
「これはみっかまえのボクだよ。
はやくカメラなおらないかな~。」

by hideko0611 | 2015-07-20 20:15 | お天気情報 | Comments(0)