さらにミニ仕事

さらにミニ仕事_a0054240_2103084.jpg
「シャスターデージー」

うっとうしい天気が続く。
今日は特に蒸し暑い。
朝、東京都心でも湿度90%だった。
植物の多いこの辺りではもっと上をいっているだろう。
気温は30℃をそれほど超えていないと思うが、湿度が高いと不快指数がぐんと跳ね上がる。
今年初めて、自分の部屋のクーラーをつけた。
朝はまだ雨が残っていたので、朝の散歩は9時頃から。

そして今日も片付けの日々。
結果が目に見えて出て来るので、やりがいのある仕事だ。
今日はクローゼットや引き出しの中の片付け。
どんどん細かい仕事になっていく。
裁縫箱の中まで片付けた。

夕方も雨雲が次々やって来ては雨になるので、またまた散歩はパスしようと思っていたが、6時頃に上がってしまい、快が
「さんぽにいきたいわん!」
と鳴いて催促したので、急いで上に連れて行った。
ただでさえ、上はブトが多い。
まして雨上がりだったので、鼻の中にまで入ってくるぐらいひどい数だった。
さらにミニ仕事_a0054240_218543.jpg
「あめだから、さんぽを一かいさぼろうったって、そうはとんやがおろさないぞ~。」

by hideko0611 | 2015-07-08 21:13 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31