今日も小仕事

今日も小仕事_a0054240_21282126.jpg
「ムクゲ」

雨雲レーダーと首っ引きで、隙をぬって散歩に行く。
今日は2時~3時の1回だけ。
今日も小仕事_a0054240_2132948.jpg
「むしあついからつかれちゃう~。」
と、いつもにましてちんたら歩く快につきあってやる。

今日も部屋の片づけ。
今日は新しく私のものとなる部屋をきれいにした。
ガラスを拭き、カーテンを洗い、床を拭き、これまでに出てきたごみを分別する。
本棚の移動と整理はほぼ完了した。
よたろうさんは午後自分のテリトリーをきれいにしたので、これで引っ越しも峠を越えた。
あとは本棚の上に積んであるもの(主によたろうさんの水墨や書道の作品)を整理したら片が付く。
今週じゅうに終えることが目標だ。
雨が続くのでこういう仕事にはちょうどいい。

片づけものをしていたら、あちこちからよたろうさんの使いかけのポケットティッシュが出てきた。
しばらく前に口金つきポーチを作るつもりだったのが、口金のサイズ違いで完成しないまま、中表にして返し口をつけて縫い合わせたもの(これではファスナーがつけられない)があったので、そこに入れて、ボックスティッシュの代わりに使うことにした。
今日も小仕事_a0054240_21444890.jpg

部屋に手作りのものがあると落ち着く。
特に布製品だとなおさら。


夜になってまた雨が降り出したので、雨の七夕になってしまった。
去年も今頃台風がやって来ていたが、今回の三つの台風がうまくそれてくれるか弱まってくれるといいんだけど。

by hideko0611 | 2015-07-07 21:47 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31