大物の植えつけ

大物の植えつけ_a0054240_20124263.jpg
「タイマツバナ」

今日も昨日に引き続き、梅雨の中休みで気持ちのいい晴天。
空気が澄んで景色もきれいに見える。
大物の植えつけ_a0054240_20145753.jpg

石垣の上の快も、さぞ気持ちがいいことだろう。
大物の植えつけ_a0054240_20175254.jpg


今日はもちろん昨日買って来たものを植えつけるつもりではいたが、そのほかにお花友達からいただいた白のアガパンサス、黄色のノカンゾウ、ミニシオンも植えないといけないので、午前中頑張って作業をする。
新しいものを植えつけるために、移動させたものたちもちゃんと植えてやらないといけないので、けっこう大仕事だった。
梅雨どきは植え替え、植えつけには最適の時期なので、うまくついてくれると思う。
午後は草抜きを1時間ほど。
また明日から雨なので、貴重な晴れ間を庭仕事に使った。

泥だらけの草をくわえて振り回したので、鼻づらが汚いぶち模様になってしまった快。
大物の植えつけ_a0054240_20243210.jpg


by hideko0611 | 2015-06-29 20:26 | 趣味の園芸 | Comments(2)
Commented at 2015-06-29 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hideko0611 at 2015-06-30 20:16
数年前、ターシャ・チューダーさんにはまりました。
でも、とてもとてもあの方の域には達することは出来ませんね。
ベニシアさんもそうですが。
それでも自分なりの庭づくりを目指してぼちぼちやっています。
また見に来て下さいね。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31