貴重な晴れ間

a0054240_20402490.jpg
「ツユクサ」

晴れは昨日だけかと思っていたが、今日もなんとか昼過ぎまでは日差しがあったので、布団干しの続きが出来てよかった。
明日からはまた梅雨の雨が続く。
その前に…と、ご近所から菊の苗をいただいたので、すぐに植える。
そのほかに野放図に伸びているものたち(ウィンターコスモス2種、チェリーセージ2種、花の終わった赤い花のノコギリソウ)を、ばっさり剪定する。
それだけで切ったものが一輪車いっぱいになった。

朝は室温が23℃台と、布団をしっかりかけないと肌寒いぐらいなのに、日中の蒸し暑さときたら…。
夜になっても暑いのとどちらが体にこたえるかなぁ。
「ボクもあついから、ここでひとやすみっ。」
a0054240_20481670.jpg

by hideko0611 | 2015-06-24 20:49 | お天気情報 | Comments(0)