一年祭前夜

a0054240_207968.jpg
「合歓」
すっかり満開になった。

昨日の雨はずっと降っていた割に、量が少なかったので、抜いた草などを捨てるためのバケツにたまっていた水もほんの少しだった。
二日ぶりの晴れはうれしい。
a0054240_20111346.jpg

切通しの間から見える空が青い。
a0054240_20124497.jpg


明日が母の一年祭で親戚が集まるので、午前中に食材の買い物をすませる。
来客用の布団を干して出かけたら、黒い雲が広がってきたので、急いでよたろうさんに電話をする。
(でも結局降ることはなかった。)
夕方から雨のようなことを言っていたのに、今日は予想が外れて、晴れたまま夕方を迎える。
午後は床を拭いて回り、家じゅうの簡単大掃除はおしまい。
4時頃千葉のヒロシさん、しばらくしてからヒロちゃんが到着。
ほぼ一年ぶりなのに、快はちゃんと覚えてしっぽを振っていた。
それはいいんだれど、お客さんだ~とはしゃいで、家の中に入り込もうとするのをなだめるのが大変だった。

明日は天気は大丈夫なようなのでよかった。
by hideko0611 | 2015-06-20 20:20 | お天気情報 | Comments(0)