湿度高し

a0054240_20404874.jpg
「デルフィニウム」

一日中雨が降ったりやんだり…。
でもその合間をぬって、朝も夕方も散歩に出る。
もう、少しぐらいの雨は気にならなくなってきた。

午前中はパッチワーク。
雨にもかからわず、ほとんどの皆さんが出席でよかった。
いつものように楽しく歓談しながら、少し手を動かす。
部屋の時計に温度と湿度が表示されるようになっているが、前回は25℃ 50%、今日は25℃ 70%。
温度は同じなのに湿度が違うだけで、こんなにも蒸し暑く不快感を感じるものだ。
歓談の中で、柳生慎吾さんが5月に亡くなっていたことを知って驚く。
まだ47歳の若さだった。
穏やかな語り口がとても魅力的な方だった。
ご冥福をお祈りします。

買い物をして帰ったので、2時頃になってしまった。
一人で昼食をとって、その後台所を片付ける。

今日は写真を撮れなかったので、
「おとといのボクだよ。」
a0054240_20541258.jpg

by hideko0611 | 2015-06-18 20:54 | お天気情報 | Comments(0)