ジャングルに分け入る

ジャングルに分け入る_a0054240_1952945.jpg
「京鹿の子」

朝から曇り空。
ジャングルに分け入る_a0054240_19561551.jpg

からりとした暑さが続いていたが、さすがに今日は蒸し暑い。
3時過ぎにはもう雨が降り出す。
降り出す前に急いで上に散歩に行って来た。
山口県、本日梅雨入り。
でも6月はそれほど雨の日が続かず、降ったり曇ったり…のようだ。

庭の奥の手つかずだった魔窟にとうとう手を入れる。
同じ種類があることが分かっているものは、はみ出ているところを全部抜いていく。
思い切って処分しないと、中途半端では何にもならないことが、今までの経験で分かっている。
アガパンサスは蕾をつけているので、花が終わったら半分を抜くことにする。
昨日は書き忘れていたが、モッコウバラのシュートが野放図に伸びているのをがんばって手を伸ばして切った。

6月の読書会の課題図書「村上海賊の娘」を読み始めている。
歴史小説というより、歴史エンタテインメント。
人物像が外見、内面ともにくっきりと描かれていて、なかなか面白い。
さすがに本屋大賞をとっただけのことはある。

ジャングルに分け入る_a0054240_2053676.jpg
「これはきのうのボクだけど、まいにちあついね~。」

by hideko0611 | 2015-06-02 20:06 | 趣味の園芸 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31