せっせと抜く

せっせと抜く_a0054240_20454790.jpg
「ツツジ(白」)
初夏は白い花がけっこう多い。

免許の更新に警察に行く。
違反があったので、2時間みっちり講習を受けてきた。

午後は草抜きに励む。
はびこっていたドクダミをだいぶ抜いた。
ついでにふえすぎたホトトギスも。
容量(花壇の広さ)が決まっているのだから、一つの種類があまり増えすぎると困るのだ。
でも減らすたびに罪悪感に襲われる。

先日買った「小林カツ代と栗原はるみ」が面白かった。
料理研究家論であると同時に、主婦や働く女性の女性史である。
それぞれの人の、ビーフシチューや肉じゃがというようなだいたい材料が決まっている料理のレシピを対比したり、実際の人生と料理を通して伝えたかったことを結び付けて論じたり、構成もいい。
一気に読んでしまった。

快がいないと思ったら…
せっせと抜く_a0054240_20542026.jpg

こんなところで寝ていた。
せっせと抜く_a0054240_2056929.jpg


by hideko0611 | 2015-05-25 20:56 | 趣味の園芸 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31