のんびり子どもの日

のんびり子どもの日_a0054240_2034679.jpg
「美女なでしこ」

休日が続くので、いったい何の祝祭日か分からなくなるこの数日だが、さすがに今日だけはよく分かる。
子どもの日。
ということで、大人も子どもにかえって過ごす一日と勝手に決めて過ごす。
つまりあまり働かずに、のんびり過ごしたということ。
天気がいいので、午前中下松までひとっ走りして買い物。
本当に雲一つない青い空が広がっている。
のんびり子どもの日_a0054240_2042679.jpg

と言っても朝日屋とサンリブに少し寄っただけ。
連休なので朝日屋も品揃えが少なくて残念だった。
午後はベッドに寝転んで梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」を読んで過ごす。
さすがに少しは働こうと思って、夕方の散歩に行く前に一時間ほど草抜きをした。
夕食は朝日屋のコロッケやミンチカツに助けてもらって、手の込んだ料理はせずに子どもの日を終える。

これが昨日作ったさくらんぼジャム。
のんびり子どもの日_a0054240_20401157.jpg

ほかの果物のように香りや風味があまりないのが残念だ。
のんびり子どもの日_a0054240_20462111.jpg
「ボクのかお、おか~さんのかげになってる~。」

by hideko0611 | 2015-05-05 20:48 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31