種蒔く人

種蒔く人_a0054240_2012156.jpg
「アヤメ」

天気が崩れるという予報だったけれど、どうやら外れたようで、昨日よりも日差しのある一日だった。
午前中、徳山のフリーマーケット「こだもま」をのぞいてみようと思って行ってみたら、残念なことにやっていなかった。
去年の11月3日も開催されなかったようだが、今年については中止の情報も確認出来なかったので一応行ってみたが、やっぱり開かれていなかった。
桜並木はすっかり気持ちのいい若葉になっていた。
種蒔く人_a0054240_20161438.jpg


午後の庭仕事、今日はまず種蒔きをした。
朝顔6種類(全部去年採った種)、ヨルガオ、蝶豆、スズメウリ、青花ホオズキの種をビニルポットに蒔く。
あとは丁子草とキキョウを地植えにした。

駅からの道のイチョウもすっかり若葉が出そろった。
種蒔く人_a0054240_20211365.jpg


種蒔く人_a0054240_20225263.jpg
ついこの間、辺り一面が黄色いじゅうたんになっていたような気がするのに。
種蒔く人_a0054240_2024525.jpg


畑のニラがだいぶ伸びてきたので、ギョーザを作る。
野菜を刻み、豚ひき肉に混ぜてたねを作るところまでが私、皮に包んで焼くのがよたろうさんという、それぞれの長所を生かした分業制度。
ビールがおいしい。

by hideko0611 | 2015-04-29 20:27 | 趣味の園芸 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31