今日も晴れ晴れ

a0054240_20161764.jpg

「ジャーマンアイリス」

よたろうさんは謡の会で一日留守。
だから時間を気にせず仕事が出来た。
冬用の布団カバー、敷パッドを洗ったり、菊の挿し芽をしたり、お米やビールを買いに行ったりして忙しく充実した一日を過ごす。
日中は半袖でもいいくらいの陽気だ。
庭では蛙(アマガエル)が一匹、しきりに鳴いている。
まだ今年は姿は見ていない。

菊にはちゃんと名札を立てていたんだけれど、一部どの種類か分からなくなっている。
同じ株から出ているかどうかは大体わかるので、それでいいことにする。
毎年挿し芽にして更新するといい花が咲くようだが、うまくつくか不安なので、一応古い株も残しておく。
よたろさうさんは今年もグリーンピースとスナップエンドウが、どちらがどちらか分からなくなっている。
食べてみるとすぐ分かるのでいいけどね。
さやのかたさが全然違うから。

a0054240_20244726.jpg
「しあわせ・・・。」
a0054240_2026987.jpg
一日雨だった先週が遠い昔のようだ。

by hideko0611 | 2015-04-26 20:27 | お天気情報 | Comments(0)