あったまる~

a0054240_21332172.jpg
「牡丹(ピンク)」

雨は結局24時間降り続いた。
前にも書いたと思うけれど、3月や4月にこんなに終日雨の日が何日もあっただろうか?
朝の散歩はパスして、ゆっくり朝風呂に入った後、新聞の整理。
その後はパッチワークの続きをする。
布の継ぎ方がおかしかったので、もう一度やり直してから、キルト芯、捨て布を重ねてしつけをかけ、落としキルトを始める。

いくら待っても雨はやまないので、しかたなく夕方は雨の中を散歩に行く。
もちろん多少は小降りの頃を見計らって行ったが、ぐっしょり濡れた。
帰ってすぐに、お風呂に入って温まる。
夜のステップアップ講座は往復とも小雨の中を雨具に身を固めて行く。
大雨でなかったのがせめてのも幸せだ。
本日からステップアップ講座2がスタート。
メンバーは去年と全く同じ。
習ったはずの手話をどっさり忘れていることを、痛感する。
サークルでよく使うような日常会話は身についているんだけれど、それ以外がだめだなぁ。
今年はきちんと復習(おお、一回目は「復讐」で投稿してしまった!)しないといけないなぁ。
帰って来てから、本日三度目のお風呂に入って温まる。

じつは、3月の初めに卓球で転んで痛めた右足の甲(ねんざ)がなかなかよくならないので、しばらく卓球はお休みしている。
卓球は右足に力を入れて踏み込むので、それが出来るようになるまではもうしばらくかかりそうだ。
年齢は足に来るというのを実感している。

「みずをのんでるのは、しばらくまえのボクだよ。」
a0054240_2152388.jpg

ここは夏の間、快が喜んで水を飲んでいた湧き水のところだけど、豪雨で土砂が流れ込んで、しばらく流れが途切れていた。
またそこが流れ出したので、快は大喜び。
by hideko0611 | 2015-04-10 21:55 | お天気情報 | Comments(0)