今日も雨

a0054240_20294913.jpg
「カロライナジャスミン」

天気予報では朝から夕方まで☂マークだったので、朝起きてまだ降っていないことを確かめるとすぐに散歩に出る。
でも念のために雨雲レーダーを見ると、30分もしないうちに降り出す模様だったので、上に行ってすぐ帰って来た。
雨雲レーダー通り、帰る頃には雨が降り出す。
でも10時半頃にはほとんどやんだので、よたろうさんの整形の薬をもらいに行くことが出来た。
夕方の散歩も少し早目に行って、4時頃には帰って来た。
その後また少し降ってきたので、今日はうまく雨の合間をぬって行動出来たラッキーな日だった。
整形の帰りにジュンテンドーに寄って、忘れな草(青とピンク)の苗と、ゴテチャの苗二つを買っていたのを、夕方植えてしまう。
ついでに、姫イズイの芽が出てきたが、プラスチックの鉢が割れているので気になっていたのを、ちゃんとした鉢に植え直しておく。
このところ雨が多いので、よたろうさんに、咲き始めている牡丹にビニル傘をかけてもらった。
a0054240_20435021.jpg

秋に買った黄色と白の牡丹の苗は、冬の間枯れたようになっていたが、ちゃんと根付いて、蕾もつけている。
どんな花が咲いてくれるか楽しみだ。

a0054240_2050383.jpg
「ちょっとあめふってるみたいだよ。」

by hideko0611 | 2015-04-06 20:50 | お天気情報 | Comments(0)