またデジカメが…

a0054240_20174974.jpg
「スミレ」

またデジカメの調子が悪くなって、エディオンに再入院した。
せっかく今日一日でずいぶんと開いた桜を撮ろうと思ったのに…残念。

急に暖かくなったので、急いで春ものの長袖を出してくる。
このまま一気に春になってしまうのかな。
そう信じてゼラニウムを温室から外に出す。
今日はプランターの草もだいぶ抜いた。

「マッサン」も「山賊の娘ローニャ」も「赤毛のアン」も終わってしまった。
どれも家族や人との関わりや、夢を追うことについて、深いところまで考えさせてくれたいい番組だった。
テレビ番組は明日から新年度スタートというのも多い。
別れの季節、終わりの季節であり、同時に出会いの季節、始まりの季節でもあるこの時期、なじんだ番組が終わっていくのはちょっと淋しい。

よたろうさんがわらびとフキを採ってきてくれたので、今年初めて煮物にして食べる。
春の自然の味が口いっぱいに広がっていく。
次はタケノコが待ち遠しい。
うちはタケノコが採れる山はないので残念だ。

a0054240_20312241.jpg
「あつくなるととってものどがかわくの~。」
Commented by 読書会遠隔会員のT at 2015-03-29 23:02 x
ご無沙汰しております、岡山のTです。
昨日、やっとネット環境整いまして、一安心しております。お返事出来ておりませんでしたが、近いうちにメールしますね。
今日のスミレも可愛いですが、昨日の乙女椿、色も造形もきれいですね~。
犬が留守番出来なくなった為(おそらく痴呆が進んだ)、咲き始めているだろう、近隣の桜も探せてないのが残念です。
Commented by hideko0611 at 2015-03-30 20:05
Tさん、お久しぶりです。
やっとネット環境が整ったとのこと、よかったですね。またメールのやりとりをいたしましょう。
家を長く空けられないとのこと、大変だとは思いますが、今出来る限りのことをしてあげて下さい。桜はまた来年も咲くのですから。
むらすずめ、おいしくいただきました。
学生時代、あちこち旅行に行って好きだったお土産お菓子のベスト3が、むらすずめ、源氏巻、土佐日記でした。
次回の読書会は柴崎友香さんの「春の庭」です。
芥川賞受賞作で、好きな作家さんなのですが、この本はまぁまぁというところでした。
by hideko0611 | 2015-03-29 20:32 | 四季の移ろい | Comments(2)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧