おお、寒っ!

a0054240_20572214.jpg
「キルタンサス」

先週からの予報どおり、寒気が戻ってきた。
厚手の散歩用ジャケットは洗濯してしまったので、何を着ようかと迷ってしまう。
結局、バイク用のジャケットを着た。
それでも日中、日なたは暖かいので、草抜きを1時間半、一輪車いっぱいになるまで頑張った。
世界史は3回分。
いよいよ明日2回見たらおしまい。
ものすご~い駆け足だったけれど、ポイントを押さえてくれていたのでとてもよく分かった。
これをきっかけに世界史、特に現代史をもうちょっと勉強しよう。
あまりにも知らないことが多すぎる。

3月8日の宮っ子還暦式の写真アルバムを送ってもらったので、またひとしきり感慨にふける。
とにもかくにも60歳まで元気に生きて共に楽しい時間を過ごせる仲間たち、一人ひとりが愛おしい。
幼・小・中と同級生で、若くして亡くなった友人が二人いるが、ことあるごとに彼女たちのことを思い出す。

とうとう桜が咲き始めた。
陽光桜は一部ですっかり満開。
この寒気が去ったら、あっという間に桜一色の世界になりそうだ。
それまでにデジカメが直ってきたらいいのになぁ。

by hideko0611 | 2015-03-23 21:06 | お天気情報 | Comments(0)