春の雨

a0054240_20111422.jpg
「フユシラズ」

朝から今にも降り出しそうな天気。
そして今日も4月並の暖かさ。

雨は9時前から降り始めた。
卓球はお休みして、いつもの通り世界史3回受講。
続けて、録画していた宮尾登美子さんの追悼番組を半分だけ見る。

午後は、しばらくお休みしていたパッチワークの新しい作品に取りかかる。
ショルダーバッグを作りたいので本をいろいろ見てみたが、別マチはいやだし、デザインもハイビスカスかエンジェルストランペットがいいんだけれどちょうどいいのが見当たらないし…。
以前教室でもらっていた型紙(エンジェルストランペット)で作ってみることにする。
もらっているデザインは短い持ち手になっているのをショルダーに、花と葉が同じ生地なのを別な生地に、勝手に変更した。
今までの経験から、自分の算段でするとうまくいかないような気もするが、とりあえずやってみることにする。

夕方いったん雨が上がったので、上にさっと散歩に行って来た。

安美錦はやはり怪我がひどくて今日から休場になった。
残念。
照ノ富士も2敗してしまい、優勝争いの面白さがなくなったので、一番一番の取組を楽しむことにする。

a0054240_20295590.jpg
「いっしゅうかんまえのボクだよ。」

by hideko0611 | 2015-03-18 20:30 | お天気情報 | Comments(0)