すっかり春

a0054240_1924531.jpg
「ミニアイリス」

4月のような陽気になり、あっという間にハクモクレンがどんどん開花していく。
写真に撮れないのが残念だ。
ほかにもボケ、ミモザなどがあちこちで咲いている。
大急ぎで春がやって来た感じ。
今も部屋の中で裸足でちょうどいいぐらいだ。

よたろうさんの整形の診察券を出しに行くために、今日は朝食の後片づけも早々に整形外科へ。
そのついでに買い物もすませる。
最近午前中買い物に行かなかったが、やっぱり早く行くと魚介類が新鮮なものがある。
アサリ、セグロイワシ、ガラメバルを買って帰り、今夜はお魚三昧。
お酒は獺祭がきれいすぎて物足りなかったので、酒屋さん(サラダ館)のご主人にしっかりしたものをとリクエストして、和歌山の「南方」という山廃純米酒にした。
和食にぴったりの美味しいお酒。
口に含んだときにはあっさりしているのに、あと口がしっかりしている。
南方は南方熊楠にちなんだネーミングだった。

今日も世界史3回受講。
草抜き1時間半。
お相撲を観て一日があっという間に過ぎる。
安美錦の怪我の状態が心配だ。

a0054240_19392263.jpg
「これはよっかまえのボクだよ。」

by hideko0611 | 2015-03-17 19:39 | 四季の移ろい | Comments(0)