終わっちゃった

終わっちゃった_a0054240_22174138.jpg
「キダチアロエ」

ようやく風邪が終息の兆し。
頭痛というほどではないが、ずっと前頭葉の辺りが重くてすっきりしなかったのがとれて、風邪のほかの症状もよくなってきた。
このまま完治するといいんだけど、また寒くなるようなので気をつけなくては。

パッチワークがだいぶ進んだ。
終わっちゃった_a0054240_22252527.jpg

上がよたろうさんの、下が私のトップ。
まだキルティングは途中。
中の生地はどうしようかと迷っているところ。
特によたろうさんの方は、和布ばかり重ねるとキルティングがしにくいし、外とのバランスもあるし、ということで楽しく頭を悩ませている。
パッチワークは生地選びが難しいけれど、思い通りの組み合わせが出来た時はとてもうれしい。
子どもの頃よくやった、お人形遊びの服選びの延長のようなものだ。

宇部~山口~防府~周南を走る中国山口駅伝を今年も観に行く。
戸田駅の中継所か周南市役所のゴールに行こうかとも思っていたが、風邪がひどくならないように、いつもの通り福川駅前で応援した。
今年は暖かくて観戦にはよかったが、選手たちにとっては暑いぐらいだったかもしれない。
高校トップの世羅高校のアンカーの選手は富田中学出身らしい。
終わっちゃった_a0054240_2231548.jpg
きっと監督さんが、母校の前を通るこのコースを走れるようにしてあげたのだろう。

大相撲もとうとう千秋楽。
安美錦、豊ノ島、高安、旭天鵬、勢、宝富士など、応援していた力士は皆負け越してしまって残念だ。
大砂嵐だけがかろうじて8勝7敗で勝ち越した。
表彰式も初めてちゃんと見たが、その中で不思議なものを発見。
終わっちゃった_a0054240_22441129.jpg

右の人が捧げ持っているのはどう見てもマカロン、それもとっても巨大サイズ。
ネットで調べてみたら、やっぱりマカロンで、日仏友好杯の副賞なんだって。
この巨大マカロンは直径41cm、厚さ23cmで本物なんだけど式典用で食べられないので、優勝力士には後で詰め合わせが贈られるとのこと。
明日からしばらくすもロスになりそう。

買い物に行かなかったので、今夜は冷蔵庫にある野菜(キャベツ・人参・もやし・しめじ)と冷凍ギョーザを入れたギョーザ鍋。
終わっちゃった_a0054240_22465231.jpg


終わっちゃった_a0054240_22352068.jpg
「このごろさんぽをはやくおわらせて、おか~さんたち、おすもうみながらえんかいしてるでしょ。」

by hideko0611 | 2015-01-25 22:51 | スポーツ観戦 | Comments(2)
Commented by youpiyumi at 2015-01-26 20:19
あ!偶然です
うちも今日は、餃子鍋にしました
キャベツと人参を入れて、美味しかったです
お腹いっぱいになり、しめまでいけませんでしたが
麺をいれるとチャンポンみたいで美味しいと思いましたよ
hidekoさん、お風邪が早く抜けますようにお祈りしてます
Commented by hideko0611 at 2015-01-27 06:55
ゆっぴーさん、ご心配いただきましたが、風邪はだいぶよくなりました。ありがとうございます。
こちらに帰ってからほとんど風邪をひかなかったのに、秋に1回、そして今回と1週間ほど引きずってしまう風邪をひきました。今は咳が残っているぐらいです。
それにしてもゆっぴーさんと私って、食生活がよくかぶりますよね。食に対する意欲(単なる食欲?)が似ているのかしら?
そろそろまた牡蠣鍋かキムチ鍋もしなくっちゃ。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31