寒い週末

寒い週末_a0054240_23243183.jpg

「乙女椿」

昨夜も雪は降らなかったが、冷え込みは厳しく、霜が降りていたようだ。
寒い週末_a0054240_23264475.jpg

そしてここのところ毎日雪雲がたれこめている。
寒い週末_a0054240_23283381.jpg

ちょっぴりふくら雀っぽい二羽。
寒い週末_a0054240_23325438.jpg

雪が積もっていたり降っていたりしたら源氏物語はお休みしようと思っていたが、大丈夫だった。
でもゆっくり洗い物をしていたら遅くなってしまい、教室に飛び込んだのが9時59分。
ところがいつもならスタンバイしておられる先生の姿が見えない。
資料が1枚足りないとかでコピーされていたのか、しばらくたってから来られた。
それが10時8分。
というわけで、すべりこみセーフだった。
本日は「朝顔巻」。
源氏物語の講義のある日は、終わってからみなみ銀座や銀南街を少しぶらぶらしてから帰る。
井筒屋や天満屋のアンテナショップの銘菓コーナーをのぞいたり、鳳鳴館やマツノ書店で本を眺めたり。
萬坊でひとりランチ。
女性一人でも入りやすいお店だ。
そしてそのまま手話サークルに行くとちょうどいい時間になる。

手話のある日は帰りが遅くなるので、散歩は上に行く。
終わって帰って来た5時頃に、少し雪が舞い始めたが、一瞬だけだった。
それでも今晩も玄関ホテルにお泊りの快君。
これは寝ているところを撮影したので、ちょっと変な顔。
寒い週末_a0054240_23453765.jpg


by hideko0611 | 2014-12-06 23:47 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31