眠たくて・・・

眠たくて・・・_a0054240_20575772.jpg
「枇杷」

昨夜は久しぶりに焼酎のお湯割りを飲んだら、激しい睡魔に襲われて、洗い物もせずに8時半頃から爆睡してしまった。
もちろんブログも書けず。
健康第一なので、無理をしないことにしたのだ。

というわけで、まず昨日(9日)のことから。
朝になっても雨は降り続いていたので、ラジオ体操をしてからベッドに戻り、1時間(散歩の時間の分だけ)まどろむ。
(それなのに夜どうしてあんなに眠かったのだろう?)
10時頃、雨が小降りになってきたので、嶽山荘まつりによたろうさんと出かけた。
そこの陶芸教室に知人がいるので、焼き物の即売会を見るのが目的。
その人の作ったものを買おうと思っていたのに、「ナイショ」とのことなので、自分の好きなものを選ぶ。
花瓶と小鉢と湯飲み茶碗。
眠たくて・・・_a0054240_21102312.jpg

湯飲み茶碗は焼酎を飲むのにぴったりと思って選んだ。
夜さっそく使った結果、眠くなってしまったというわけ。
帰ってから朝の散歩に行く(11時頃)。
午後は喪中欠礼のはがきの宛先を印刷した。

そして今日。
土が濡れているので庭仕事はパスして、午前中はあちこちをちょこちょこ掃除して、午後はパッチワーク用の布地の整理と、クローゼットの冬物と夏物の入れ替えをする。
入れ替えと言っても、クローゼットの手前と奥を入れ替えるだけなので、2年ほどやらなかった。
この際着ない物は処分しようと思ってすべて出してみたのに、結局処分すると決めたものは2枚で、その2枚も後から思い返してまた元に戻してしまった。
それどころか、この前から物置を片付けていて発見した、あまり着ないので箱に入れていた服までもクローゼットに加える始末。
体は一つなのに、こんなにどうするんだ~と思いながら。
スーツやスカートはこちらでは身につけることがないんだけれど、やっぱり捨てられない。
物置に入れておくと、湿っぽくなることが分かったので入れたくない。
というわけで、ぎゅうぎゅう詰めのクローゼットは解消されないまま。
おお、こんな服があったと思い出せたことが唯一の収穫。

眠たくて・・・_a0054240_21333227.jpg
「ボクは一まいのけがわでじゅうぶんなのさっ。」

by hideko0611 | 2014-11-10 21:30 | 日記 | Comments(2)
Commented by gonta at 2014-11-11 18:29 x
今日はいきなり呼び止めてすみません。いつも画像できしか見ることのない快くんが実際に見れて良かったです(*^▽^*)
いつも夫婦で見させていただいてます。
Commented by hideko0611 at 2014-11-11 21:11
gontaさん、こんばんは。
びっくりしましたが、うれしかったです。
快がもうちょっと誰にでも友好的な子だったら、なでなでしてもらえたのですが。
柴犬を飼っている人は、よその柴犬もみんな可愛く思えますよね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31