いい気持ち

a0054240_20495955.jpg
「ツワブキ」

ラジオ体操の時、体を反らす運動をしていたら、空の高いところに下弦の月。
a0054240_20522512.jpg

ついこの間、皆既月食だったのにね。
昨日の天気予報で、
「明日は何をしても快適な一日になるでしょう」
と言っていた。
確かにその通り。
気温も湿度も、申し分がない。
ただ私は昨夜1時頃に目が覚め(二日続けて早く寝すぎたのと、咳がひどく出たのとで)、その後寝そびれてしまい、なんだか中途半端に眠かった。
でも、よたろうさんと一緒に下の畑のキャベツ、白菜のところの草を抜く仕事に始まり、庭の植物を温室の中にしまいこむ作業も8割がたやりとげる。
鉢やプランターを移動するのはそれだけでけっこう大仕事なのだ。
風邪をうつしてはいけないので、手話サークルはお休みした。

よたろうさんの風邪はだいぶよくなり、今日は西宮から帰って以来初めて囲碁にも行く。
夜はビールとワインを少し。
囲碁に行けて、アルコールが飲めたら回復のバロメーターになる。
私も午後からだいぶ咳がおさまってきた。
やっぱり健康が一番。

a0054240_2044258.jpg
「ふわぁ~、ほんとにそうだね~。」
Commented at 2014-10-19 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hideko0611 | 2014-10-18 20:47 | お天気情報 | Comments(1)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧