ひとり

ひとり_a0054240_0213454.jpg

「ムラサキシキブ」

今日から2泊3日の予定でよたろうさんが用があって、西宮に帰っている。
私も日帰り、または1泊で帰ろうかとも思った(快は散歩1回パスしても大丈夫)が、台風も近づいていることだし、やめておいた。
というわけで、初めての一人ぼっちの留守番。
快もいるので全然寂しくはないが、台風の風がひどくならなければいいが・・・とそれだけが心配だ。
6日に近所の人と徳佐のリンゴ園に行く予定だったが、それも台風のために中止になった。

私は午前中徳山で源氏物語の講義(松風巻)、午後は手話サークルと今日も2本立てのスケジュールだった。
1週目と3週目はいろいろな習い事やサークル活動が重なってちょっと忙しいのだ。
2名の方から栗をいただく。
やっぱり栗くり坊主を買って、皮をむくことにしようかな。
半分は渋皮煮にしようかな。
手間がかかるけれど、一番おいしいものね。

先月開通した徳山駅の南北自由通路。
お店はふえていなかった。
ひとり_a0054240_0312277.jpg

階段の壁にいろいろな動物の足跡がデザインされているのが好き。
ひとり_a0054240_0334457.jpg

銀座通りでこの一週間、パークタウンストリートと銘打って、歩行者優先道路化社会実験というのをやっていた。
銀座通りの一画にウッドデッキを設置して、その部分は車は片側交互通行になる。
ひとり_a0054240_0363654.jpg


青い空に薔薇色の雲が浮かんだ夕焼けがきれいだったが、写真を撮りそびれてしまい、これはもう最後の光。
ひとり_a0054240_0381398.jpg


ひとり_a0054240_040789.jpg
「きょうはどうしておと~さん、かえってこないの?」

by hideko0611 | 2014-10-05 00:40 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31