久しぶりに濡れる

a0054240_2042295.jpg
「アキノタムラソウ」

台風の接近とは言っても、上陸はしないだろうし、今回は雨台風だと思って楽観していた。
それでもさすがに風は強かった。
三か月近く咲き続けている頑張り屋のアサガオの鉢が軒並み倒れてしまったぐらい。

朝のうちは雨も降っていなかったので、やめようかと思っていた卓球にも行けた。
でも終わって帰ろうとしたら降り始めたので、今日は買い物もやめてすぐ帰ることにした。
牛乳が切れていたのでアルクにだけ寄って帰る。
雨具は持っていたし、8月のようにあっという間に豪雨になることもなかったので、それほど濡れなくてよかった。

雨雲レーダーと相談しながら、夕方の散歩も行けた。
次々雨雲が通過するので、途中でだいぶ濡れたがまだ寒いというほどの季節ではない。
それにしてもバイクに乗っている時や、散歩の途中で雨に遭うのも久しぶり。
快の玄関ホテル泊も久しぶり。

日本犬と彼岸花もよく似合う。
a0054240_20151769.jpg

「えへっ、そうかな?」
a0054240_2017770.jpg

by hideko0611 | 2014-09-24 20:18 | お天気情報 | Comments(0)