小さな喜び

小さな喜び_a0054240_20413319.jpg
「マリーゴールド」

今日の卓球は面白かった。
先生がサーブの横切れ、下切れを右回転、左回転でいろいろ出してくれてそれをレシーブする練習があった。
先生のは横、下がはっきり区別されているので、理屈に合った返し方をするとちゃんとコートに入る。
普通の人の場合はどうしても横と下が混じって斜めになるので、その割合によって、理屈通りにやってもなかなかうまく返球出来ないことが多いのだ。
今まで7年半レッスンを受けてきて、この練習をきちんとやってもらったのは初めて。
そのことを言って、
「またやって下さいね。」
とお願いしておいた。
その後のダブルスの試合も、力が拮抗している人達とやったので、なかなか面白い試合になった。
2-3、3-0で1勝1敗。

宮脇書店に行った後(今日は収穫なし)、あやめさんに寄って領収書を直してもらい、こすもすの家に行ってIさんに布地を渡し、買い物をして帰る。
イズミで聾者のFさんに声をかけられ、しばらく立ち話。
ちふれに化粧品を買いに来たのだとか、家でサンマを焼くと煙が大変なので、焼いたものを買ったとかいろいろ話してもらう。
まだまだ6、7割しか読み取れていないと思うが、楽しく立ち話を出来るようになったのはうれしい。
私の姿を見かけてわざわざ声をかけてくれたこともうれしかった。

小さな喜び_a0054240_20562457.jpg
「こんなとこ、とらないでっ。」

by hideko0611 | 2014-09-17 20:57 | 卓球 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31