3回濡れた日

a0054240_20542360.jpg

「コエビソウ(ペロペロネ)」

まだまだ続く曇りと雨の繰り返しの日々。
a0054240_218549.jpg

朝の散歩も夕方の散歩も途中で降られて濡れたが、その雨も長くは続かない。
でもちょっとのぞいた青空もすぐ雲におおい隠されてしまう。
雨の合間にツクツクホウシが鳴いていた。
夏が来ないうちに秋になってしまいそう。

今週こそ卓球に2回行こうと思って、まず今日1回目を行く。
お盆が終わったからか、13人となかなか盛況だった。
トモコさんとも久しぶりに会う。
後半試合をさせてもらったが、スマッシュをびしびしきめられてしまった。
帰りにまた雨に遭ったが、もちろん雨具を用意していたので大丈夫。
それにやっぱり長続きしない雨だった。
午前中卓球で体を動かしたので、午後は「東京スカーレット」を見ながら、のんびりくつろぐ。
キムラ緑子さん、けっこう好きなのだ。

「ボクがいるところはね・・・。」
a0054240_2153346.jpg

「こ~んな高いところなんだよ。」
a0054240_217114.jpg

by hideko0611 | 2014-08-18 21:11 | お天気情報 | Comments(0)