台風去って

a0054240_2156764.jpg

「芙蓉」

台風はとうとうほとんど影響のないまま通り過ぎて行った。
それでも気になって一晩中NHKのテレビ放送をつけたまま寝ていたので、早くから寝たわりには眠い。

朝は台風一過とはいかないが、西の方にはきれいな青空が顔をのぞかせ、空気も澄んで景色がくっきりしている。
a0054240_21282526.jpg

台風を避けて停泊している船が多い。
a0054240_213111.jpg

こんな大きなフェリーまで。
a0054240_21365654.jpg

時間がたつにつれて空はますます高く青くなる。
a0054240_2139532.jpg


雨が思ったほど降らなかったので、庭の植物に水をたっぷりやり、風をよけて動かした鉢を元に戻していく。
草抜きもしたかったが、明日が五十日祭なので、部屋の掃除を優先した。
夕方千葉のヒロちゃん夫婦到着。
本当は五十日祭は今日で、昨日来る予定だったのだけれど、台風のことを考えて一日延期したのだ。
ちょうどお盆の帰省ラッシュとも重なっているので、大丈夫だろうかと心配していたが、後で訊いてみると新幹線の自由席乗車率は100%未満だったらしい。
土曜の昨日に移動しようとする人が多かったのか、台風のことを考えて今日はやめる人が多かったのか分からないが、とにかく無事に来れてよかった。

さて、日中の快はどこにいるでしょう?
a0054240_2147244.jpg

「ボクはここだよ~。」
a0054240_2152064.jpg


a0054240_21533333.jpg

by hideko0611 | 2014-08-10 21:55 | お天気情報 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧