今日も敗北

今日も敗北_a0054240_19591218.jpg

「ダリア」

天気予報は一日中雨マーク。
それでもなんとか隙を見て散歩に行かないといけないので、朝食を先に摂って、7時20分頃から散歩に出る。
雨雲レーダーによると、その時間ならなんとか雨に遭わずにすみそうだったので。
でも状況は刻一刻と変わっていくので、やっぱりまた途中で降られてしまった。
ちょうどチヨコさんちの車庫の前だったので、5分ほど雨宿りをして、一番ひどい時をやり過ごす。
ナイロンパーカーも着ていたし、それほど濡れはしなかった。

自治会の書類の提出期限が明日までなので、菊川の支所まで提出しに行く。
そのついでに、手話サークルのFさんにマエダメグさんのバッグのキットを届けてきた。
そしてやっぱり支所からの帰り、2号線で大いに降られ、水しぶきを自分もはね上げ、ほかの車にもかけられながら帰って来た。

夕方は次から次へと雨雲がやってくるのが分かっていたので、散歩はパス。
ところが結果から言えば、いつもの時間に行けないことはなかった。
だから今日も雨雲との戦いは0勝3敗。

雨が続くと、部屋の片づけやたまっていた日記・家計簿をつけるのにはちょうどいい。
十年日記なんて、なんと7月8日からの29日分を一気に書いた。
ブログを見ながらだし、一日の書く分量が少ないからいいようなものの、
「そんなのは日記とは言えない。」
とよたろうさんに糾弾される。

今日も敗北_a0054240_2013765.jpg

「さんぽにもつれてってもらえないし~、このしゃしんもいつとったのかわからないし~。」
と快にも糾弾される。

by hideko0611 | 2014-08-05 20:14 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31