二度あることは・・・

二度あることは・・・_a0054240_22483895.jpg

「カンパニュラ」
毎年秋にこの花の苗を六つ買って来て植える。
花数が多いので気がつかなかったが、よく見ると一つ一つの花は、みるみるうちに(数時間で)咲いていき、みるみるうちに茶色くなっていく。
二度あることは・・・_a0054240_2254422.jpg


二度あることは・・・_a0054240_22553916.jpg


午前中ずっと降り続くと思っていた雨が、朝には上がっていた。
二度あることは・・・_a0054240_22575291.jpg

快を朝のうちに散歩に連れて行くことが出来たので、急遽思い立って防府のイオンシネマにジュディ・デンチ主演の「あなたを抱きしめる日まで」を観に行く。
先週の土曜日にフラのホイケを見に行った時に、朝9時45分からの上映があることを知って、ちょうどいい時間だから観たいなぁと思っていたのだ。
もちろん今日は電車で出かけた。
ところがよく確かめなかったもので、上映時間が変わっていて今日は朝の分がなく、夜7時20分からの1回のみだった。
う~ん、残念。
「アナと雪の女王」でも観ようかと思ったが、そちらも上映時間が過ぎていることが分かり、今日は映画はあきらめる。
イオンの中をうろうろして帰って来た。
北海道のミニミニ物産展をやっていて、氷下魚の開いたのを売っていたので久しぶりに買えたことが収穫かな。
イオンを出たらおやまあ、雨がまた降りだしている。
しかもまたまた時間を間違えて、改札口を入ったとたんに乗りたい電車が出てしまった。
記憶力が低下しているのだから、もっとちゃんと確かめて行動しなくっちゃね。
ホームで30分に1本にしかない電車を待っていると少々肌寒かったが、不幸中の幸い、ちょっと厚めの上着を着ていた。
雨雲は東に動いているのだから、福川に帰って来てももちろん雨。
雨具の用意はしていなかったので駅からバイクで濡れて帰る。
今日三つめの悲劇は、よたろうさんがお風呂をわかしていてくれなかったこと。
(私が濡れて帰るときは、たいていわかしてくれている。)
しかたなくシャワーを浴びて温まり、二人で昼食。

雨は結局4時前まで降り続いた。
二度あることは・・・_a0054240_23141770.jpg

それでも散歩の終わり頃にはようやく薄日がさしてきて、7時前にはほんの少しだけれど夕焼け色に雲が染まる。
二度あることは・・・_a0054240_23173379.jpg

明日は晴れるだろう。

二度あることは・・・_a0054240_23233976.jpg
「あめがやんだからおさんぽだねっ。」
二度あることは・・・_a0054240_2325585.jpg

「ちぇっ、まだなのか~。」

by hideko0611 | 2014-05-26 23:28 | 映画 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31