雨のち晴れ

雨のち晴れ_a0054240_2235561.jpg

「母子草」

ラジオ体操の時(午前6時半)はほとんど雨が上がっていたので外でやったが、その後また細かい雨がしょぼしょぼ降り始める。
散歩に行けないほどではないのでナイロンジャケットを着て行ったが、やっぱりだいぶ濡れてしまった。
雨のち晴れ_a0054240_22404170.jpg
雨のち晴れ_a0054240_22415170.jpg

「あの~、ボクも濡れてるんですけど…。」
雨のち晴れ_a0054240_22463820.jpg


だからパッチワークにも、上下しっかり雨具に身をかためて行った。
帰るときもまだしょぼしょぼ雨は続いていたが、家に帰る頃にはようやくやんで日も差してきた。
今回の雨は降り始めは予報より早く、やむのは予報より遅かった。
パッチワークのロータスのバッグがようやく完成した。
雨のち晴れ_a0054240_2254480.jpg

苦手なファスナー付けでストップしてしまって、まったく針が止まっていたのだけれど、なぜだか今日は教室の時間にすいすいと進み、家に帰ってからもすいすいは続き、夕食後ファスナーの端っこをくるんで仕上げる。
おかげで、「相棒」2本と「緊急取調室」1本が見られた。
さあ、次は何を作ろう。
あまりにもやりたいものが多すぎて困ってしまうが、先々週あみだくじでゲットしたタペストリーにしようかな。
ミエコさんがとても縫いやすいって言っていたから。
そして軌道に乗ってきたら、バッグ作りに取りかかろう。

夕方は気持ちよく晴れて、散歩の途中、ハルジョオンの中で一休みする快。
雨のち晴れ_a0054240_2371268.jpg


by hideko0611 | 2014-05-15 23:11 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31