ちょっと寒い「子どもの日」

ちょっと寒い「子どもの日」_a0054240_17172494.jpg

「カスミソウ(一年草)」
この花を見ると、少女時代に読んだりぼんの田渕由美子さんなどのおとめちっく漫画を思い出す。
以前は花屋さんでも見かけたんだけれど、今は宿根の方のカスミソウがほとんど。
倒伏しやすいのが困りものだが、可愛い花。

雨は夜に少し降っただけだったけれど、雲が多くちょっと肌寒いので、何かをしようという気分になれない一日だった。
午前中は、たまっていた十年日記を書いたり、友人のメールの返信をしたりした後は、柚木麻子さんの「あまからカルテット」を読んで過ごす。
午後は晴れ間も出て、少し暖かくなったので、買い物に行って気分転換。

ちょっと寒い「子どもの日」_a0054240_2191778.jpg

熟しきったサクランボは、昨夜の雨でだいぶ実が割れてしまった。
あとはジャムにするほかはない。

「たっちをしておみずをのんでるところだよ。」
ちょっと寒い「子どもの日」_a0054240_21121872.jpg


by hideko0611 | 2014-05-05 21:12 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31